JR東海道本線 桂川駅

 今日は、物件の紹介ではありませんが10月18日に開通したJR東海道本線 桂川駅のご紹介を。
 当初の予定から何度も遅れておりましたが、ようやく今月開通しました^^;
 桂川駅は、西大路駅向日町駅の間に新設された駅で、もともとはキリンビールの京都工場があった跡地を一部利用して作られました。
 向日町駅からは恐らく1キロちょっと?の距離かと思いますが、阪急京都線洛西口駅、また阪急京都線 桂駅の南東部の地域からのアクセスもよく、地域の住民の新たな足として利用されています。
 賃貸物件でも駅周辺に既存物件が多く、今まで駅から遠いイメージだった物件も、桂川駅の開業に伴い徒歩圏内、しかも駅近になっていたりするかもしれません。
 もしJRの京都方面でお部屋をお探しの際には、この新たに開業した「桂川駅」を検索に含めて探されてはいかがでしょうか?
 意外な掘り出し物件が見つかるかもo(^o^)o

京都賃貸 マンション・アパートの大宝住建